明日、愛知に引っ越します! | 風景写真家 落合勝博 ゆるブログ
<< デジカメの連写速度はメモリーカード次第 | main | 岐阜県・津屋川のヒガンバナが見頃 >>
明日、愛知に引っ越します!
category: 今日の出来事
0
    10月から愛知・豊田市で勤務することになったので、明日、引っ越すことになりました。有名な香嵐渓も(その気があれば)歩いていけてしまうという距離感の場所にね。

    と、言っても、あまり長いこといるわけではない予定なので、終わり次第、また横浜に帰ってくるのですが。(^_^;)
    なので、「横浜在住」の看板は下ろさずに行こうかと。

    ガスがない部屋なので、レンジで自炊もどきをしなくてはいけなくなりました。また帰って来るとはいえ、そこそこいることになるので、いつもの撮影旅行のように毎日コンビニ弁当だと高カロリーで太るので、、、レンジでご飯をベースに、ゆで卵を作って、キャベツも毎日刻まないとね。レンジでゆでられるパスタやラーメンさんともお友達になる予定です。、、、うん、食費が安そう(笑)

    で、愛知に行くことになった楽しみといえば、岐阜、滋賀、南木曽(長野南西部)が近くなったこと。これまで横浜から車で撮影に行くにはチト遠くて敬遠していた場所が、片道1〜3時間で行けるようになるというのは、なかなかありがたいことです。アリガタヤ、アリガタヤ。これで、毎週末、楽しく撮影ができるっていうもの。白川郷にも簡単にアクセスできちゃうし、その気があれば京都の嵐山とかも車で行けちゃうんですよ。紅葉の頃に雪が降ることがあったら是非行きたいところです。その時は金曜に降って欲しいな。まぁ、さすがに、そんなに都合良くはいかないか。

    、、、でも、名古屋近郊に住んでる人って案外贅沢な撮影環境にいますね。自分が撮影する前提で考えてみて、初めて地の利に気付きました。さすが、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と天下を狙ったお歴々が居城を構えた土地です。どの方向にもアプローチしやすい要所なんですよ。

    話は変わって、今、旬の撮影対象と言えば、ヒガンバナがちょうど見頃を迎えています。そして、あの辺でヒガンバナと言えば、僕は、岐阜の南西にある津屋川に注目しています。津屋川には前から行ってみたかったんですよ〜。

    心配なのは台風でしたが、日曜の朝はまだ、津屋川付近は風速もそれほどなく、雨はちょっと(?)降っているものの、案外普通にブレずに撮れるかもしれないなという予報。台風がなければ、近くの養老の滝と、あと記念に彦根城のひこにゃんでも撮って来ようかと思っていましたが、さすがに台風はヤバイので、津屋川のヒガンバナが早朝に上手く撮れたら、さっさと撤退してしまうのが良さそうですね、、、。(^_^;)

    残る心配は、引っ越しの準備をしていたら背筋を痛めてしまってギクシャク動いていること。今日、鍼に行ってきましたが、今晩中に良くなってくれないと明日の荷ほどきとか日曜の撮影とかツライなぁ。あ、もちろん!月曜からのお仕事もね(笑)
    comments(0), trackbacks(0), - -
    人気ブログランキング 風景・自然写真へ

    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    pho10.comトップページに戻る
    ブログ内を検索
    プロフィール
    落合勝博(おちあいかつひろ)
     ー 横浜市在住のアマチュア風景写真家
    カレンダー
    SMTWTFS
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    最新のブログに移動
    新着写真(壁紙)
    (解説付き)これだけあれば何でも写せる!
    お約束 (^_^;) amazonからの関連CM
    このブログの過去記事
    その他
    無料ブログ作成サービス JUGEM