セントレアのクリスマスイルミ | 風景写真家 落合勝博 ゆるブログ
<< Canon EOS 6Dを1台買ってみた | main | 徹底画質比較!Canon EOS 6D vs 5D mark II >>
セントレアのクリスマスイルミ
category: 撮影手記
0
    もう12月も半分が過ぎて、今年もクリスマスシーズンに突入という感じですね。
    ここ豊田市でも、市内のあちこちにイルミが輝いています。

    というわけで(?)、セントレア(中部国際空港)のクリスマスイルミネーションを撮影に行ってみました。
    とりあえず、セントレアには一度行ってみたかったのと、ちょうど12/25(火)まで「セントレアあったかクリスマス2012」を開催中ということで。

    駐車場に車を停めて、屋上に急ぎます。
    延々と空港内を歩いて辿り着くと。

    中部国際空港,セントレア,クリスマスイルミネーション

    寒風吹きすさぶ中、屋上には、こんな感じの風景が広がっていました。
    セントレアのHPには、この上から写した写真が掲載されていますが、アレは屋根から写しているようで、我々はあの角度では写せません(多分)。

    左右のハートは、二人で同時にボタンを押すと両方同時に点くよ、という触れ込み。ぜひカップルで出かけてね、ということなのですが、一人でも余裕で押せてしまいました(笑)

    残念ながら他にはめぼしいものはないので、撮影のためにわざわざ出かけるというよりは、デートのついでにどうぞ、という感じ。お客さんも少ない少ない。そういうわけで、この現場は5分で立ち去りました。(^_^;

    そろそろ引越しの準備を始めたので、この記事あたりが、豊田から書く最後かな。
    最後の日までに、もう一本、書けるかな〜?

    ではまた。

    ---- 追記 ----
    今さら気づきましたが、二人で完全同時に押すと、左右のハートの真ん中にさらに大きなハートが灯るみたい、、、。
    しまった!、、、ま、いっか(笑)

    JUGEMテーマ:国内小旅行
    comments(2), trackbacks(0), - -
    人気ブログランキング 風景・自然写真へ

    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Comment.
    落合 san こんばんは<お久し振りです(笑)

    すみません。。。なかなか時間が取れず続きで、本当に粗相をしまくり続きの私ですが、これからメールさせていただかせます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    PS:イルミ 日本最大級の=なぱなの里は行かれなかったみたいですね(私は、時間が無くて行けませんでした)…って言うか<今更、遅し!で(謝)
    では後程…ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
    2012/12/19 11:24 PM, from piyosuke
    東海地方のニュース番組の中で、なばなの里の映像を見たのですが、、、あまりにも人が多すぎて、三脚を立てて撮影しちゃいけなさそうな雰囲気を感じてやめました。一般客とかち合うような場所はできるだけ避けることにしているので。函館の夜景など、どうしようもない場合もありますけれどね。(^_^;
    2012/12/20 7:16 AM, from 落合勝博
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    pho10.comトップページに戻る
    ブログ内を検索
    プロフィール
    落合勝博(おちあいかつひろ)
     ー 横浜市在住のアマチュア風景写真家
    カレンダー
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    最新のブログに移動
    新着写真(壁紙)
    (解説付き)これだけあれば何でも写せる!
    お約束 (^_^;) amazonからの関連CM
    このブログの過去記事
    その他
    無料ブログ作成サービス JUGEM