川崎で開催中のクリピー4人の写真展「Quartette 4u」に行ってきた | 風景写真家 落合勝博 ゆるブログ
<< 川崎駅前のギャラリーで懐かしのクリピー四人展があるらしい | main | 東京タワーとレインボーブリッジのコンビネーション夜景 >>
川崎で開催中のクリピー4人の写真展「Quartette 4u」に行ってきた
category: 写真のコラム
0
    先週ご紹介した、元クリピー4人のユニット「The gin4」の写真展「Quartette 4u」に行って来ました。

    The gin 4 Quartette 4u アートガーデンかわさき 写真展 クリピー creative people

    内容は、予想通りの被写体で、ポートレート率50%、風景写真率25%、猫率(笑)25%でした。

    風景写真の千葉さんには全作品にエラソウに講評を述べてきたので次回はかなりうまくなっているんじゃないか(とプレッシャーをかけておきます)。座れるコーナーに置いてあったポートフォリオ(=でっかいアルバム)に入っていた方が私にはヒットしたことを付け加えておきます。特に定番とはいえ、長野県と群馬県の県境にある「渋峠」の紅葉写真は実に素晴らしかったです。オリジナリティは低めですが、定番の構図の中での完成度が非常に高いと思いました。また、幻想的な湖畔(?)の風景を撮ったものも良かったです。明日にはひょっとして入れ替えているかもしれませんが、もし行ったら、ぜひ置いてある黒くてでっかいポートフォリオを覗いてみてください。

    横浜のあほう鳥こと関さんが撮る(家猫の)ひかるちゃんはあいかわらず元気そう。入口で来場者プレゼントとして、ひかるちゃんのブロマイドをサービスしてくれます。何枚もらえるのかは知りませんが、「ひかるちゃん、かわいいね」って言えば、多分いくらでももらえるんじゃないかしら?猫好きな人なら、涼みに行ってみては。フォトブックも置いてありました。びっくりしたのはモデルを撮影した写真も置いてあって、たまたまモデルさんが来場していてサインを書いていました。ひかるちゃんが泣くよ?(笑)

    都丸さんと佐藤さんのポートレートは、なんだかモデルが豪華になっていました。都丸さんに聞いたら、最近は毎月モデルの応募があるそうで、なんだか昔の一人を撮るスタイルとは変わっていました。その中で、ペンダントがアクセントとして非常に効果的に使われている写真は良かったです。私はあれが一番気にいったかな。

    明日の9/7(日)が最終日です。
    明日はあいにくの雨で外で遊んでも楽しくない日なので、涼しいインドアで写真鑑賞はいかが?
    入場無料で、ひかるちゃんのブロマイドももらえるし。

    ちなみに、The gin4の「銀座」は事前の予想通り、飲み屋の場所が銀座ということでした(汗)

    JUGEMテーマ:写真

    comments(0), trackbacks(0), - -
    人気ブログランキング 風景・自然写真へ

    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    pho10.comトップページに戻る
    ブログ内を検索
    プロフィール
    落合勝博(おちあいかつひろ)
     ー 横浜市在住のアマチュア風景写真家
    カレンダー
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    最新のブログに移動
    新着写真(壁紙)
    (解説付き)これだけあれば何でも写せる!
    お約束 (^_^;) amazonからの関連CM
    このブログの過去記事
    その他
    無料ブログ作成サービス JUGEM