グループ展開催と作品を欲しい人募集 | 風景写真家 落合勝博 ゆるブログ
<< マイ・リモコン | main | 自分のサイトを開設! >>
グループ展開催と作品を欲しい人募集
category: お知らせ
0
    グループ展開催について

    昨年に引き続き、クリエイティブピープル有志によるグループ展「想像する人々」を来たる2011/9/13(火)〜9/18(日)まで開催いたします。
    入場時間:通常は10時〜19時 ※ただし初日は14時開場、最終日は17時頃閉場。
    入場料金:無料
    場所:アートガーデンかわさき(川崎駅前タワービルのリバーク3F)→案内地図

    salarymanも参加します。私が会場にいるのは、9/13午後、9/15終日、9/16終日、9/18終日です。17日の親睦会も参加予定です。

    展示に向けて、今、印刷所と作品を作っています。
    その展示作品サイズですが…

    展示サイズのイメージ


    B0での展示になります。一般的な家庭用プリンターで出力できるA3と比較すると、面積比で10倍近い大きさの差のある巨大な展示となります。この大きさは、私が撮影の時に常に意識している「神は細部に宿る」という風景写真撮影における信念を直感的に分かっていただくために必要な大きさと判断し決定しました。いつも見ているウェブの画像だと正直そういう所の意識まで伝わっていないのではないか、と思っていました。

    展示後の作品を欲しい人募集

    通常の大きさでしたら、いくら最近おとなしくしているsalarymanの作品といえども、さすがに嫁ぎ先に困るということはないのですが、今回は大きさが大きさなため、このような場で展示後の作品の嫁ぎ先をあらかじめ探しておくことにしました。

    というわけで、展示後の作品を欲しい方を募集します。お代は送料負担のみで結構です。それでもし凄く気にいったら、後日、安い特産品でも送ってくだされば母と一緒においしくいただかせていただきます(笑)。

    展示作品は図にもある「幻想のかなで」です。私が撮影現場で見ている迫力をそのままお伝えすることができる作品と自信を持てる制作を目指していますので、どうぞ一度ご覧になり…できれば誰かもらってください(笑)。うちにはこれだけの作品の展示スペースがないもので(汗)。

    作品の作りは、和紙印刷、裏面7mmパネル加工、アルミフレーム額仕上げ、を予定しています。大きさは図にある通り、横幅1.5m、縦1mという巨大なもの。制作費も2万円を超えます。
    もしどなたからも希望がなければギャラリーと相談し、それでもなければ捨てることも考えています。そういうわけで最後までB0展示をすべきかどうか迷っていたのですが、展示後のことを考えて展示サイズを決めるなんてsalarymanらしくないよね?という結論になり、最終的にB0にしました。

    最後になりますが、展示作品のポストカード(もちろん!和紙仕上げ)を展示作品とともに制作依頼しています。会場にお越しになった方には無料で差し上げます。会場配布分としては50枚程度しか用意できませんので、私が会場に足を運ぶ時に小分けして持参し、各日10〜15枚程度の用意となる予定です。私がいる日程での早めのお時間でのご来場をお待ちいたしております。
    確実に欲しい方(ただし会場で直接会える日程の方のみ)は予約の旨をあらかじめお伝えください。

    よろしくお願いいたします。:-)

    ---- 2011/9/16追記 ----

    おかげさまで好評展示中のB0和紙作品は、長野県安曇野市穂高にある「美容室ワイズ」に引き取られることになりました。グループ展終了後にご覧になりたい方はワイズに行きましょう、ということですね(笑)。
    comments(0), trackbacks(0), - -
    人気ブログランキング 風景・自然写真へ

    にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
    にほんブログ村

    Comment.
    Add a comment.
    name:

    email:

    url:



    Trackback.
    url:
    New Entry.
    Category.
    Archives.
    Comment.

    pho10.comトップページに戻る
    ブログ内を検索
    プロフィール
    落合勝博(おちあいかつひろ)
     ー 横浜市在住のアマチュア風景写真家
    カレンダー
    SMTWTFS
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    最新のブログに移動
    新着写真(壁紙)
    (解説付き)これだけあれば何でも写せる!
    お約束 (^_^;) amazonからの関連CM
    このブログの過去記事
    その他
    無料ブログ作成サービス JUGEM